About
このホームページは、こんなことのために作りました。

・レースを見る人がもっと増えて欲しい
車の競技って、乗っている人の姿が見えなくて、よく知らない人には、とっつきにくいものだと思います。そういう、レース観戦を始めて間もない人に、どの車が何で、 誰が乗っているかを覚えてもらえると嬉しいです。そのために、車の写真を撮る時でも、割とアップでドライバーが写るように撮ることが多いです。ドライバーががんばっていることを伝えられたらいいなと思います。
というような目的なので、ここにある写真は、著作権は放棄しませんが、どんなことに使っても構いません。ただ、写っている人達の迷惑にはならないようにお願いします。

・作者の写真の保管庫
紙で保存するスペースがない!というのが一番です。紙に保管してしまうと、なかなか見ないし、他の人に見せないんだったら、たくさんのお金をかけて写真を撮るのも無意味な気がして、すぐにやめてしまったと思います。
ということで、紙の写真は、随時廃棄したいので、欲しい人は、メールでお知らせください。 失敗作も含めてたくさんあげます。

・作者のCGI(Perl)の勉強のため
jpgファイルだけ転送すればページができるようになっています。
CGI自体も、日々、ちょこちょこと変更しています。昔から、こういうデータベース的なものを作りたかったのですが、HTMLやCGIで簡単に作れることが分かってから、ずっとやりたいと思っていました。去年の始めに1日かけて、JPGファイル名で全て管理するやり方を考えました。CGIそのものは、仕事の合間とかに作っていたので、どれぐらいの時間がかかったのかはよく分からないのですが、一通り完成するまで、あわせると1週間ぐらいでしょうか。
変更も簡単にできるので、これからも、もっと改善していきたいと思います。

作者  /   使用機材  /   CGI